うつエンジニア脱出記

30歳前半でメンタルが崩壊しかけたエンジニアが現状打破のため癒しを求めた軌跡

MENU

【子供部屋】我が家の子供部屋のベットの構成はこの様にしました【ikea】

こんにちはこんばんは。うつエンジニアでございます。

 

出向終わりまして、元の部署に帰任できると思ってた時期が私にもありました。

そのまま、絶賛全てのプロジェクトがしっちゃかめっちゃかになっている部署に異動との内示をいただきまして。。

 

サラリーマンエンジニアなので拒否権発動することなく

二つ返事で辞令を受け取りましたよ。。。

 

 

今日の記事は、

「我が家の子供部屋のベットの構成はこの様にしました」

です!!

 

もともと雑魚寝だったのですが、小学生になって子供部屋を作ったタイミングで

ベットを導入しました。

 

ベット導入してよかったこと(メリット)は、

・ベット下を収納として活用できること

・布団上げ下げせずに湿気対策できること

 

ベット導入してよくなかったこと(デメリット)は、

・たまに子供がベットから落ちること

・壁際にすると寝相が悪い日はガンガン壁に当たってうるさいこと

 

では、我が家の子供部屋のベットの構成をご紹介

しめて約¥18,300な~り~

ikeaはお安い!上を見ればきりがないけれど

ベット初心者にはこれで十分かと思います!!

 

GRIMSBU グリムスブ ¥4,499ベッドフレーム, ホワイト, 90x200 cm

www.ikea.com

 

LURÖY ルーローイ ¥3,500ベッドベース(すのこ), 90x200 cm

www.ikea.com

 

VADSÖ ヴァドソ ¥8,999

ボンネルコイルマットレス, かため/ライトブルー, 90x200 cm

www.ikea.com

 

TAGGVALLMO タッグヴァッルモ ¥799ボックスシーツ, ホワイト, 90x200 cm

www.ikea.com

 

ちなみに、セール価格も入っているので多少上下します。

ベットを購入しようとしている方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で!